キーワードで検索

イタリアのサーフカルチャー!映画【ベラ・ヴィータ】で地中海の波に乗る。クリス、ラスタ、レオ、コーナー&パーカーコフィン

©2014 BELLA VITA MOVIE,LLC







イタリア地中海にワールドクラスの波




ベラ・ヴィータ ドキュメンタリーサーフムービー



イタリアのフィレンツェと、カリフォルニアとのふたつの都市で育った男のルーツを探る旅の映画。

アーティストであり、プロサーファーでもある【クリスデルモロ】が、思い出の地イタリアにて、友人サーファーたちと旅に出る。

トスカーナの美しい景色、地中海の海岸線で繰り広げられる優雅なサーフィン。

そしてテーブルを囲み、美しい夕食とワインを笑顔で分かち合うイタリアンライフを、情緒たっぷりに魅せてくれる。

イタリアのモノ作りと、その文化遺産も見どころ。

サーフィンムービーといえばハワイやカリフォルニアを舞台が多いが、これはイタリアの地中海の波が出てくるのだ。

真冬の数ヶ月の間に強く吹く、シベリアからの風が波を起こす。

今日吹いてた風は波をもたらしたが、次の日にはフラットになるほど当てるのが難しいといわれているイタリアの波を、どんどん当てている。

しかもそのクオリティはワールドクラスなもので、迫力があって見ごたえがある。











ラスタやレオに、コフィン兄弟が一緒に旅をする




今ではトッププロとして、ワールドツアーに参戦中のレオナルドフィオラヴァンティや、コナー&パーカーコフィン兄弟、そしてゴールドコーストはバーレーヘッズ出身のソウルサーファー、デイビッドラスタビッチらがクリスと一緒に旅をしている。

彼のルーツを探るといった旅の中で、イタリアの文化や食事を楽しむ家族での時間を紹介していて、イタリアの食文化に馴染みが多い日本人のぼくらには興味深いシーンである。

地中海に波は無いとゆう定説をひっくり返して、ワールドクラスの波がある事を世界中に知らせることとなったこのムービーは、サーファーならずとも是非見て欲しい。





イタリアのサーフムービーをチェック