【ビーチブレイク】デカ波来るはずだと信じて、独りぼっちで波待ちしながら寒さに耐えた朝。



冬のスウェル待ち



今朝海に行ったら、なんと誰も入っていなかった。

誰も入ってない海とゆうのは、何か理由があるはずだ。

サメが出たのか、波がしょぼいのか。

でもたぶんどちらでもなく、ただ寒いから誰も波乗りしてなかったんだと思う。

これだから冬のビーチブレイクは、のんびり波乗りできるんだよね。






こんな寒い時はフルスーツだ。

3ミリ5ミリとゆう、ゴールドコーストのサーファーが着ないであろう分厚いウェットスーツを着れば、どんなに寒い日でも余裕で海に入れるのだ。

これでゴールドコーストの冬は快適だ。






朝のうちはオフショアで綺麗なコンディションだったのだが、ぼくが入ってすぐにサイドオンに変わってしまったので、そんなにいい波ではなかった。

だから誰も入ってなかったのかな。

波のサイズはハラコシくらいで、パワーもなく乗ってもあまり走れない波だった。

右に左にちょっとずつ走って、たまたま乗れたセットがいい感じでインサイドまで繋がったのでそれで上がった。





予報では明日からサイズアップになるとか。

しかし後からすぐに北風が入ってくるから、今週はもしかしたらジャンクコンディションなのかもねー。

それでもいい波乗れますように。



【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!





【今一番読まれているサーファーの本】

このブログで紹介してからも、たくさんの方が購入されてるよー。

カリフォルニア在住のプロサーファー鍼灸師、南秀史郎さんのマーヴェリックに挑戦するライフスタイルから、挑戦し続ける人生とはどうゆう事なのかを教えてくれる良書。

リリース当初からずっと、衰えることない人気が続いてるんだよ。

夢に挑む人生を送りたい人!必見です!




キーワードで検索