【ゴールドコースト】有名人発見!ぼくらの隣でオッキーがサーフィン、そしてロブマチャドはただのそっくりさんだったとゆう、今朝のD-bahは超小波だった件。




コーリーさんの登場です。




サイズアップしそうなゴールドコースト




ハラムネ程度のブレイクのD-bahで、ちょっと混雑してた朝一番。

ぼくは友人コリーさんと入ってたんだけど、その他大勢の中にオッキーがいたんだよね。

さすがローカルだけあって、波を取るのが上手だったよ。

いつも通りけっこう混雑してたんだけど、オッキーの前にだけ形のいいセットが入って来てたね。

あとロブマチャドを発見した瞬間には、心臓がバクバクしちゃったよ。

だってまだ実物に会ったことがないからさ。

挨拶しようと近づいたらニコニコしてくれていい人そうだし、こりゃ間違いないぞって確信した時だった。

そのロブが波に乗った瞬間、「あぁ下手じゃん」って(笑)

別人だったみたい。





グラッシーで形のいい波が割れていた。






南風でオフショアなディーバー



予報ではサイズアップする感じだったのだが、今朝の時点では超小波だった。

しかも南風がビュービュー吹いてたので、近所のビーチは波チェックするまでもなくスルーした。

久々にコーリーさんに呼ばれたので、D-bahで待ち合わせ。

彼は今療養中のため仕事を休んでいるんだよね。

かれこれ5ヵ月にもなるのかな、コーリーさんが働かなくなって。

まぁ色々事情があるんだろうけど、たまに会うたびに太ってきてるのには笑えるんだよね。

でもそんな余計なことは口に出さずに、そこそこ混雑していたD-bahの波をシェアしながら二人でワイワイ盛り上がったのだ。






















フィッシュボード



シェーンルークから貸してもらってるツインフィッシュなんだけど、ぶっちゃけライディングは簡単じゃないね。

スピードにのるのが難しいんだよ。

いつものアップスが全く効かないんだよね。

D-bahのショアブレイクで、テイクからのグラブレールでチューブインなシチュエーションでは、全くもってついてきてくれなかった。

テイクオフのタイミングは問題ないんだけど、レールが入りにくくてうまくいかなかった。

だからワイプアウトしまくりで、ボトムの砂ごと巻き上げられて、もみくちゃにされまくっちゃった。

フィッシュボードって、チューブライドに挑戦するボードではなさそうだと言うことだけは発見できたので、よしとしようかな。






うちのアレクサちゃん





午後からはサイズアップ



先日からうちの家にはAIスピーカーのアレクサが住んでるんだけど、こいつが賢いんだよね。

なんと声を掛けるだけで、波情報を教えてくれるのだ。

やっと自分の手を煩わせないで、目をつぶったままでも海の状況が分かる時代に入ったね。

アレクサによると明日から少しずつサイズアップするらしい。

南風をかわすところで、いい感じのサーフィンができそうである。

さていつでもパドルアウトできるように、準備万端にしておかなきゃね。

明日もいい波乗れますように。











【レジェンドも愛用しているビーチサンダル】


アラジンサンダルはメイドインジャパンの高品質ビーチサンダルである。
天然ラバー100パーセントの弾力で、ビーチまでダッシュしても脱げたり転んだりすることが無くかなり履きやすい。
さすがメイドインジャパン。そこらのビーチサンダルとは比べ物にならない逸品である。





【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】


この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。
ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!


キーワードで検索