【サーフィンがライフスタイル】どうしてもネガティブな時もある。海に入って気分転換するとゆうこと。




サンセット時の東の空が綺麗なんだ。




気分転換に必要なのは、ポジティブな気持ちにすること



ネガティブな気分から抜け出せない時は、海に行くのが一番いい。

ビーチに座って眺めているだけでもいいし、ジョギング、ウォーキング、ヨガなどをやってもいいと思う。

とにかく海にいるだけで心がスッと軽くなり、どんなに嫌なことがあった後でも心がすっかりとポジティブモードに切り替わるからね。

サーフィンは特にいいね。

海に浮かんで水平線のほうを向いてボケーっとしているだけで、気持ちいいんだから。

自分の心と大自然の海との波長が合っていると感じている時、もうすでにポジティブなマインドに切り替わってるからね。








狂ったように叫んで今すぐポジティブな気持ちに



いつもは朝一だけのサーフィンで終わるのだが、今日はポジティブな気持ちで最後まで持たないと思うことがあったので、夕食の準備もそこそこに放り出して、サンセットギリギリにバーレーヘッズでのラストミニッツサーフィンを楽しんできた。

波はそこそこしょぼかったんだけど、セットはムネくらいあって遊べる感じだった。

海の中は人が少なく、ぼくのすぐ周りには誰もいなかったんだ。

だから波待ち中のぼくはちょっと狂ってみた



海に浮かんでるのって最高だー!空がきれいで雲がオレンジ色で最高すぎるー!あぁ海のパワーを感じるぞー!波のパワーを身体で感じてきたー!最高に気持ちがいい!今日が今までで一番いい日になったぞー!



って叫びまくってきたんだ(笑)

これ、他人が聞いていたら、ただの大馬鹿野郎である。

でも誰にも聞こえないところで叫んでいたので、何も気にすることなかったんだけどね。

ネガティブな気持ちから一刻も早く抜け出したいと思っていたから、無理やりポジティブな言葉を叫びまくって、心の波動を変えてやったんだよね。

おかげさまで気分は最高になった(笑)









少し前まで、ぼくの心の中で沸き上がってたマグマはすっかり穏やかになって、それからは目に映るもの全てが自分の好きなもののように見えて、すごく楽しい気持ちになったんだよね。

心の波動を変えようと意識し、その為に海に入って無理やりにテンションを上げた。結果的にポジティブな気持ちに切り替わった。

あのまま我慢してたら家族のみんなにも迷惑をかけるような態度だっただろうし、そんなことしようもんならまた自分に戻ってきて悪循環にハマってしまう。

それだけは良くないからね。

海があって助かった。

無理やりでもサーフィンをする時間を作ってよかった。

サーフィンがあってよかった。

心からそう思えた日だった。





【サーフィン×ハイテク】

Apple watchが手放せません。
そしてぼくは、Dawn Patrolとゆうアプリを使って、自分のサーフィンを計測しているのだ。速度、距離、時間、これらを記録して振り返るのが最近のブーム。








【レジェンドも愛用しているビーチサンダル】


アラジンサンダルはメイドインジャパンの高品質ビーチサンダルである。
天然ラバー100パーセントの弾力で、ビーチまでダッシュしても脱げたり転んだりすることが無くかなり履きやすい。
さすがメイドインジャパン。そこらのビーチサンダルとは比べ物にならない逸品である。 







【最近の中で特におすすめの本】

引き寄せの法則に沿って自分が望む人生を手にすることができるのであれば、ぼくが望む未来には毎日好きなだけ波に乗れるサーフィンライフの中で生きてゆきたいって思うんですよね。それが半分以上は叶ってるからこそもっと強力なものにしていきたい。だからこの本を読みました。

















キーワードで検索