波乗りホリデー日記inゴールドコースト 20日目


 



オフショアが吹いてグラッシーなNobby's beach。SUPなら楽しそうなsmallコンディションだったので、ここはあきらめて北へ向かうことにした。

Main beachにでも行けば、Rocket aceのシェーンルークに会えるかなと思ったからだ。そう言えばニューボードが出来上がってから、彼と一緒にサーフィンしてないなぁって思ってさ。



北へ向かう時はビーチ沿いを走るんだけど、今日はサーファーズの真ん中あたりで迂回を強いられてしまった。



GC600開催に向けて絶賛工事中だったのをすっかり忘れてた。そのまま迂回の流れに乗ってたら、無駄な渋滞に巻き込まれてしまい相当時間を食ってしまったので、途中でUターンして帰ってきた。久しぶりに本気でイライラしちゃったよ。



そして自動的に今日はノーサーフデーとなった。




パックフェアーに行ってウロウロとウィンドーショッピング。昔とは打って変わってラグジュアリーなショップがいっぱい。



その中に新しいスポーツカジュアルブランド(名前は忘れた)のお店があったので覗いてみた。デザインはいい感じだったが、工場は中国にあると店員が言っていた。つまりMade in China。

もうそろそろそんな物にお金を使うのはみんな飽きてきてるってことに、企業は早く気付いた方がいいよね。




ランチはキッズ達も大好きな飲茶。ご飯に関してはMade in Chinaも別の話し。チャイ飯は永遠の美食よね。




午後はのんびりと読書。ちょっと前に池井戸潤を読んでるって書いたと思うんだけど、3冊(株価暴落、七つの会議、陸王)読んでお腹いっぱいになっちゃった。

で今は村山由香。ご存知の通り恋愛小説作家なんだけど、昔読んだ「青のフェルマータ」以来ひそかにファンであったので、36歳のおっさんが手に取る作家ではないと分かっているのだけど、好きなのだからしょうがない(笑)



夕方にはリオと一緒に洗車。そういえば今週は2度目なんだけど、この辺はコウモリが多くてね。ねっとりしたフンを落とされたらたちまちボディーが痛んでしまうから、こうやってマメに洗ってあげなきゃならないのだ。




まぁこんなのんびりしたことができるのもホリデーの間だけなんだけどね。

0 件のコメント :

コメントを投稿