波乗りホリデー日記inゴールドコースト 23日目










本当にサーフィンが好きだったらどんなコンディションでも海に入るはず。波が小さくても入ればなんとか乗れるのに、海の目の前まで行って何もしないで帰ってくる。

そんなぼくは本当にサーフィンが好きなのかな?

答えの出ないまま今日も海に入らず帰ってきた。




今日は朝からRock poolに行こうと張り切ってたら、奥さんが急に思い出した。

「リオがジムナスティックに行く日だね。」

10時過ぎとゆう中途半端な時間から始まるので、午前中はこれで終了してしまう。

子供の習い事なのに、クラスは1時間もあるのだ。

うちの子が現地の子たち(リオもこっち生まれなのだが)に混ざって楽しんでる姿は、やっぱ嬉しい。



その合間にぼくがやってた事と言えば、日本食のサプライヤーにコンタクトを取って仕入れのお付き合いをしてもらう段取り。これまでは極力知らない日本人とは接触を避けてきたので、まったく繋がりのないところに突撃電話をするってのが、めんどくさいことこの上ない。

しかし新しい職場の為に、頑張らないといけない感じなんだろうなぁ。




お昼からはサウスポートにあるRock poolへ。もうすでに夏日となりつつある今日この頃は、まさにプールで遊ぶのにもってこい。思ったよりも風が強くて肌寒かったが、キッズらはそんなこと気にもしないで楽しそうに遊んでいた。




帰りにちょっとフジマートに寄ってきた。「築地から届いたマグロ」を扱っているのを思い出したからだ。朝にサプライヤー(JFC)に聞いてみたら日本から直送のマグロは持ってないとのことだったので、ジュンさんのショップであるフジマートにあるマグロを見てきたとゆう訳。



値段がなんとキロ200ドルとかなんとか!!!???

ちゃんとマイナス50℃の冷凍庫で保管されていたが、その冷凍庫が意外と小さいことに驚く。



これをレストランで出して儲けるのは簡単じゃないなぁと思ったが、ボスが使いたいと言ってたので自分も試してみなきゃとゆうことで購入。





今日は時間がないので明日食べることにした。








0 件のコメント :

コメントを投稿