【波乗りホリデー日記inゴールドコースト22日目】サムソンのギャラクシーを使い始めることになった日







今日も波は小さくて入る気がしなかった。ちょっとでも入ってみれば乗れる波もあるんだろうけど、水が冷たそうだからやめておいた(笑)




ワックスの方がそろそろ剝がす時期に入った。たまに真っ黒になってもそのままで入ってる人を見かけるけど、あれってアウト。サーフボードに愛情を込めてないのかなって思われても仕方がないよね。

あと見た目が汚らしいので、ワックスは小まめに取り換えましょう。



ワックスオフはめんどくさいようで実は簡単。

太陽の下に置いて3分以上経てば柔らかくなってきて、ゆっくりと溶け始めるからだ。

そこでおもむろにコームで擦ってしまえば、超簡単にワックスオフできるって訳。




キッチンペーパーも使って油分もしっかり落してみた。

これを機にデッキパッドを貼ろうかなと、考え中。




昼前に新しい職場のミーティングがあったので、ロビタンに出向いた。

スケジュールやメニューをチェックしてから、ボスやヘッドシェフらとショップのある所へ視察。





「The Kitchens」はロビタンの新しいプロジェクト、ちょっとハイクラスなレストラン街なんだけど、写真の通り絶賛工事中でこれが来月頭にはオープンするって言ってるんだから笑えてくるね。





たぶん遅れるだろうなって思う。

まぁぼくは自分のやるべき仕事をやって、余計な事は考えないでおこう。




そういえばガラケーをやめてスマホに変えることになった。

前はiPhoneを使ってた時期もあったんだけど、常にピコピコなってて小忙しかったからOld schoolなガラケーにしたんだけど、また戻ることになった。





理由は新しい職場でのシフトや大まかな連絡事項がFacebookページで行われるらしくて。。。。なんか変わってるけど、新しいやり方っていつもワクワクするよね。




なのでミーティングが終わった後にはボーダフォンに駆け込んでスマホを選んでた。ソニーのXperiaと最後まで競り合ったが、SamsunのGalaxy S7に決めた。

IPhoneを選ばなかった理由は、以前にも使っていたし、奥さんがまだ使ってるし、なんか違うものを選びたいなって思ったから。だから中身がどんななのかはあまり分かってないのだ(笑)





画面プロテクターもその足で貼ってもらいに行ったんだけど、$30もしてビックリ。

ただのフィルムにしか見えないんだけどなぁ。

仕事は来週からなんだけど、もうすでにやるべき事が目の前にぶら下がり始めてきている。

あと数日で新しい人生が始まる。






0 件のコメント :

コメントを投稿