【サーフィン ブログ】思考を整えるために、朝のサーフィンで波に乗ること。






がんばらなきゃならないのは分かってるが、どうにもこうにもならない時ってあるよね。

そして諦めるわけにはいかない時。

さてどうしましょうか。

これまでのぼくは、現状を打破するには我慢してとにかくがむしゃらにやるしかないんだ。

ってゆうスタイルで生きてきたんだよね。

でも最近は「思考を整えてから行動する」ってことを覚えたのだ。

まだまだ至らないレベルではあるが、真っ黒い雲の中からポンって上に突き出して、真っ青な空を飛べるようになって来たんだよね。

昔の自分なら真っ黒い雲の中でとにかく我慢して、ネガティブ思考をも味方につけて(と思ってて)動き回ってるだけだったんだ。

それじゃあ達成できることは多くなかったんだよな。

だから最近はしっかりと、思考を整えてから行動するようにしている。

焦る自分をまずは落ち着かせて、自分の気持ちが一番楽になることをやってみることが大切なんだね。










ぼくにとって思考が整うってのがサーフィンをした後かな。

サーフィン中は余計なことをめちゃくちゃたくさん考えてるんだけど、海から上がったら気分スッキリでアタマが冴えてることが多い。

そして海の中でぐっちゃぐちゃに考えてたありとあらゆることはすべて波で流してしまってるんだよね。

だからサーフィンをすると思考が整う。

サーフィン以外にもこうしてブログを書きアウトプットすることはぼくにとってこの上なく快感であるし、コーヒーを飲むことや部屋の掃除をすることも気分をスッキリさせてくれる。

忙しい毎日を送ってるからこそ、たくさんあるタスクをがむしゃらにやっつける前に、なにか自分の好きなことで思考を整えてみるのもいいんじゃないかなって思う。




サーフィンレポ


今朝のマイアミビーチでは小波だったんだけど楽しい波乗りができた。

海から上がったら近所に住む大先輩のNさんに会って、ほんの少しの会話からパワーをもらえた。

もし海に入る前の思考が整ってない状態だったら、あの方のパワーに負けてしまって楽しい言葉も出せなかったんじゃないかな。











今日も一日が始まった


自分で引き寄せてる現実とはいえ、なかなかハードな毎日が繰り返されている。

だからこそいつもポジティブでいたいって思う。

どんなときでも、どんな結果になっても「これで良かった」って言いたいんだから。

そのために全力を尽くしたい。ただがむしゃらなだけじゃなくて、思考の整った自分で、ポジティブで力強く、ベストな結果が出せる。

そこにたどりつくために思考を整える。

海に入って波に乗って、ぼくの思考は整った。

明日もいい波に乗れるかな。






サーフィンの色んな気づき、他にも書いてます。


【今日の楽しみ方】毎朝をサーフィンで始めて分かった。憂鬱な今日も自分の好きなことからスタートさせればポジティブスイッチONで、なんとか元気に頑張れる。
https://www.spirit-kooks.com/2018/06/surfing-inthe-morning-positive.html
サーフィンブログ Spirit Kooks

【朝の習慣】永遠に繰り返されている、マンネリしがちな毎日を打破できるのは朝のサーフィンに限る!一本だけいい波に乗って仕事に行くとゆうライフスタイルライフを実践中。
https://www.spirit-kooks.com/2018/05/surf-everyday.html
サーフィンブログ Spirit Kooks

【成功するために必要な事を書きだしておいた】28万回再生!観ただけでモチベーションアップを図りたい時に見るYouTube動画
https://www.spirit-kooks.com/2018/03/youtube.html
サーフィンブログ Spirit Kooks




【ぼくの考え方に影響を与えた本】

引き寄せの法則に沿って自分が望む人生を手にすることができるのであれば、ぼくが望む未来には毎日好きなだけ波に乗れる。

そんなサーフィンライフの中で生きてたいって思ってるんだ。
それが半分以上は叶ってるからこそ、もっと強力なものにしていきたい。
だからこの本を読みました。









よかったらフォローしてください。


ツイッター @yoichi_4218 
インスタ@yoichikurokawa
フェイスブック 個人アカウントYoichi Kurokawa
サーフィンブログSpirit Kooks こちら
サーフワックスも作ってますEco Surf Grip Mad Wax

キーワードで検索