【サーフィンビジネス】Eco Surf Grip Mad Waxが地元の養蜂家と繋がった!!上質の蜜蝋を提供してもらえることになったので、サーフワックスのクォリティは保たれるのであった件






動き出したサーフワックスビジネス



ぼくが作るサーフワックス、Eco Surf Grip Mad Waxとゆう名前なのだが、材料は全て天然素材を使用している。

天然素材ゆえに、ワックスを作る材料の入手先を探すのに手間取ったりしていたのだが、この度素晴らしいご縁に恵まれ、ゴールドコースト拠点の地元の養蜂家から、上質の蜜蝋を卸してもらえることとなったのだ。



事のきっかけは、奥さんだった。

週末のファーマーズマーケットに行ったときに蜂蜜屋さんを見つけたらしく、そこで蜜蝋を取り扱っているのを見つけて、名刺を持って帰ってきてくれたのだ。

すぐに連絡を取ったのだが、なかなかスムーズに蜜蝋を手に入れることができず、まぁオージーと取引をしようとしても、全てが上手くいくとは限らないのだが、今回も例外ではなかったのだ。




こんな時にでも、ぼくはガツガツしないんだ。

人と人との出会いや別れは運命で決まっているんだから、それは宇宙の法則の一部でもあるんだから、心静かにその時が来るのを待ち、どっちに転んでも受け入れる気持ちでいるのだ。




出会いは全てタイミング



この養蜂家のジョンさんとも、もしかしたら繋がらないのかもと思っていたのだが、こちらの好意だけはちゃんと伝えた後、時が来るのを待っていた。

そしてここ数週間は、ぼくと養蜂家ジョンさんとのタイミングが合い出して、蜜蝋を提供してもらえることが多くなってきたのだった。

おかげでぼくのMad Waxのクォリティは保たれたまま、いくつかのワックスを日本とニュージーランドでテストしてくれているぼくの友人たち、(ビジネス上ではチームライダーになってもらっている)にも送ることができたのだった。




そして今日は大進展があった。










ローカルのサポートの下でワックス作り



我がMad waxに、上質の蜜蝋を下ろしてくれる地元の養蜂家と、ビジネス上で繋がることができたのだ。

今朝ぼくは取引先である、East Coast Bee Serviceの養蜂家、ジョンさんを訪ねさせてもらい、そこで自分が作っているサーフワックスを見せてきた。

これまではビーズワックスを仕入れる時や、オーダーする時のメールでしか接してなかったジョンさんと、初めてゆっくり顔を合わせて話をしたのだが、ぼくの考える環境に良いサーフワックスに、大変な関心を示してもらうことができ、蜜蝋からコツコツを手間をかけて作るサーフワックスが、どれほど質が高いものなのかを、ジョンさん自らが語ってくれたのだった。

「サーフワックスは本来、石油系溶剤パラフィンなど使用しなくても作れるものであるし、むしろグリップ力の強さと耐久性は、蜜蝋で作られたワックスのほうが強いのだ」とゆうことを強く言っておられた。

ぼくがやっていることは間違ってはいないんだ。とゆう確信を持てたと同時に、地元養蜂家の力強いバックアップをもらえたとゆうことで、安心して前に進めることとなったのだった。





人との繋がりで、一人ではできないことでも現実になり、それが何倍ものパワーとなって前に進むことができる。

だからと言って無理やり、ガツガツとその人脈だけを広げていくこととゆう行為に抵抗を感じていたぼくだったのだが、こうして自然な流れで出会うべくして出会ったジョンさんとの繋がりがとてもうれしく、明日から頑張っていこうと背中を押された気分になった。







継続だけが力となる



さて何事も盛り上がるのは簡単だ。

なんでも最初は楽しいもんなのだ。

続けていくからこそ力となり、大きな成果に繋がるのは、スポーツでも仕事でも、自分のビジネスでも全部同じことが言えるのだと思っている。

心の中ではお祭り騒ぎに盛り上がっているぼくなのだが、でもまたもう一人の冷静な自分が、心を静かにさせようともしてくれている。

新しい出会いに感謝しつつ、とにかく少しづつ前へ進みたい気持ちでいっぱいな、今日この頃である。






【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!





【今一番読まれているサーファーの本】

このブログで紹介してからも、たくさんの方が購入されてるよー。

カリフォルニア在住のプロサーファー鍼灸師、南秀史郎さんのマーヴェリックに挑戦するライフスタイルから、挑戦し続ける人生とはどうゆう事なのかを教えてくれる良書。

リリース当初からずっと、衰えることない人気が続いてるんだよ。

夢に挑む人生を送りたい人!必見です!