キーワードで検索

【胸糞ニュース】虐待は無くならんのか? これ以上大人たちを勝たせるなよ。ニュース観て騒いで、やいやい言ってるけど、子供たちのことはどう助けてくれるの?







虐待親は牢屋にずっと閉じ込めておいてくれないのかな。それか葬ってくれてもいいんじゃない?








ぼくのブログはこんなニュースを取り上げるブログじゃないんだから、本当はこの件に触れるべきではないんだけど、もうここらでちゃんと児童虐待防止法をがっつりと変えるべきだよ、と訴えたいので書くことにした。

筋が通ってないとか、何が言いたいのとか分からんとかはどうだっていい。

ただもう、虐待親をこれ以上のさばらせるのはやめにしようってゆう声を残したいだけだから。

もちろん今回の記事は、政治家たちにも直接ツイートしておくつもり。



虐待受けた子供は心が凍る



親 

虐待しました。警察に捕まりました。反省したので元に戻りました。虐待親は許されたと思って忘れ、また同じことを繰り返す。



子供 

親に暴力されている。助けてくれそうな大人が現れた。ちょっと匿ってくれた。もうやらないよ、ごめんね、と親が言ってるからと帰らされる。また暴力に怯える毎日が戻ってきた。心が凍る。

まぁ生きてるだけでも良かったか。でもそれだけじゃ世間は騒がないんだろうけど。




虐待親に育てられたから言える



子供が助けを求めても、最後まで助けきる人間がいない社会って怖すぎるぞ。

ぼくなんか今でも、癇癪起こして怒ってる人を前にすると怯えるし、心が凍るんだからな。

小さな頃、両親からの虐待を受けていたとゆう記憶があるぼくがこの先望むことは、虐待親を勝たせないでくれ。

例えばだけど、逮捕されて実刑食らったとして、もし懲役15年やそこらだったら、親の勝ちとゆうことになる。

たった15年くらいで虐待親が目の前に現れちゃったら、たまったもんじゃないぞ。

子供は仕返しされる恐怖に怯えるぞ。

今まだそこら辺にウジャウジャいるであろう、現役の虐待親たちの罪悪感を浮かび上がらせることは出来ないのだろうか。




なんで虐待なのか?



虐待を受けてきた経験者だから、親が何を考えて生きてるのかをずっと考えていたぼくは分かるのだ。


虐待に及んでしまうのは、それは自分で生んだ子供だからだ。

教育とゆう名の元であるなら、何をしてもいいと思っている。

そして世間はそれを黙認する。それがあの家庭の教育方針なんだと言って。

親なんてのは、ろくでもない生き物なんだ。

自分が偉いと思っているからね。

生かすも殺すも、自分次第だと思っているのだ。

ただ普通の人間は理性で抑えられているから、表に出てくることはないが、信じられないくらい頭がおかしい親はいくらでもいる。

あいつらには倫理を理解する能力がないんだよ。


でもしかし、本人たちの葛藤はすごいだろうね。

子供がいくら泣き叫び、苦しんでても優しい心が出てこないんだから。

そして鬼になってるのは、すべて子供のためって思っちゃってるんだから。





さらにこれがうちの教育方針だってゆう、正当性を訴える気持ちも強いだろうね。





虐待の解決方法は分からない。たぶんそんなのないよ。

世の中頭のおかしい奴がいっぱいいるもん。





ただもうこれ以上、虐待親を勝たせてはダメだ。

ごめんなさい、反省してます、だなんて言葉に耳を傾ける必要なんてない。




虐待をした親は、社会的制裁をとことん食らい、周りで見ている人たちが震えあがるぐらい、やられてしまったほうがいい。

なにも見せしめの刑をしろって言ってるんじゃない。

でもなにか方法があるはず。





虐待を受けて育ったぼくからすれば、虐待親がまだこの世に存在していることが、親を勝たせていることになると思っている。

悪い言葉は使いたくない、ただ虐待親はこの世から居なくなれって言ってるだけ。




大人になった今でも、ぼくの心はいつでも凍る準備ができているんだよね。

心が凍るだなんてだ、言ってる人間がこの世にいるのもちょっと怖いが(笑)、だからこそ虐待親は勝たせちゃだめだ。





最近騒がせてるあのニュース、世間はそれを見て心痛めて辛い表情をしてるでしょ?

子供たちはその姿をじっと見てるんだよ。

これでどうなるの?ぼくらは逃げれるの?ここから抜け出せるの?誰が助けてくれるの?って。

いつものくだらないニュースみたいに流行りで終わってしまい、時間が経ってみんなが忘れるんだろうな。

まあそうなれば、今まだそこら辺にうじゃうじゃとのさばっている、虐待親の勝ちだな。

子供はずーっと助からない。





でも何とかして、子供を守れる社会にしていきたいよな。