キーワードで検索

【クイッキープロ1日目の朝】ミックファニングとセルフィー、カノア五十嵐はマナー良くて、CT初戦の波は3ftくらいのセミクリーン






今日からCT第一戦が始まったクーランガッタ、スナッパーロックス。

ぼくの友人らは、「こんな時にわざわざ行かなくてもいいじゃねぇか」ってローカルブレイクで入ってるんだけど、ぼくは結構好きなんだよね。

確かに混んでて波を取れる確率は低いかもしれないけど、トッププロのライディングを目の前で見ながら、同じ雰囲気の中でサーフィンするってのがワクワクするし、モチベーションも上がるんだよね。




今日は日曜日なので、早朝の混雑を避けるために真っ暗な中から出動&パドルアウト。

オフショアのクリーンコンディションで、セットはビハインドザ・ロックからも割れてきている。



チャーンスと思いつつ必死でパドルするものの、ガールズサーファーたちが多くて、アグレッシブに波を取って行っちゃうんだよね。

しかもみんな尻だしルックだからさ、こっちも自然と後ろに回り込んじゃって、全然波を取れないの(笑)

ピークから乗ってきた小柄なサリーちゃんは、リップのてっぺんでドリフトしまくってて調子よさそうだったなぁ。



グリーンマウント辺りでドルフィンした後に、危うくぶつかりそうになったあるサーファーがいて、ちゃんと謝って来てくれたので「That's all good mate」って言い振り返ると、カノア五十嵐だった(笑)

当たり前だけど偉いよね、ちゃんと他のサーファーを気遣う事ができるんだから。

昨日のオーウェンライトなんかねぇ。

ギリギリぶつかりそうだったのに、その後のアイコンタクトも何もなかったからね。

ありゃダメだ。

6時半頃にはセットとサーファーの数が合わなくなってきたので、小さい波に軽く乗って海から上がった。




ブログ用に写真でもと思いウロウロしていると、ミックファニングに遭遇。

ちょうど海から上がってきたところに声を掛けて、セルフィーをお願いした。

落ちてたゴミを拾ってから、ぼくのカメラに笑顔を向けてくれたミックファニング。

本当のヒーローはここにいるんだよね。

今回が最後のクイッキープロになるのでしっかり応援しようと思う。






ヒート表









そんなミックファニングが登場するのがヒート12で、なんとケリーさんジェシーメンデスとの対戦だ。

気になるカノアは日の丸をつけてからのヒート7で、コロヘー、キアヌアシンとぶつかる。



注目ヒートはなんと言っても、、、まぁ全部なんだけど(笑)ヒート11は見逃せないね。

シーバス、コナー、そして今年のルーキーである、ガタイの大きいウェイドカーマイケルが盛り上がりそうな予感。



それにしてもブラジリアンが多いね。11人も入ってるよ。ちなみにオージーは9人ね。

Women'sは、、、可愛いからみんな注目ね。

そう言えばトライアルに挑んでた大村奈央プロはファイナルまで進んで、CT参戦あと一歩のところまで行ったらしい。

クイッキープロのライブは、Facebookでやってるよー。


https://www.facebook.com/WSL/videos/928608857306932/?hc_ref=ARQrBVlJE6lDyMkPSJnmqDBC2g4aHj0VhwfOXndM59f7He0eRthy7IoEnvtFZS9HqCk



明日も明後日もいい波続くよー。





【今一番読まれているサーファーの本】

このブログで紹介してからも、たくさんの方が購入されてるよー。

カリフォルニア在住のプロサーファー鍼灸師、南秀史郎さんのマーヴェリックに挑戦するライフスタイルから、挑戦し続ける人生とはどうゆう事なのかを教えてくれる良書。

リリース当初からずっと、衰えることない人気が続いてるんだよ。

夢に挑む人生を送りたい人!必見です!