【ゴールドコーストサーフィン】夜勤明けからの波乗りがキツかった。睡眠時間がずれてからのサーフィンはリズムが合わない。







朝一海に行ってみたら波が小さすぎたので、一度家に帰ってシングルフィンを持ってこようとしたんだけど、寝てしまった。

さすがに午前4時終了の、夜勤明けからのサーフィンはリズムが合わない。

本当は昼過ぎまでは寝てなきゃ夜が辛くなるのだが、ギラギラ太陽と娘の騒ぐ声に負けて目を覚ましてしまった。

そしてマーメイドビーチのあるスポットで、朝からずっといい波が続いているとゆうローカル情報が入ってしまった。

なんでもコシハラ、セットで胸くらいのファンサーフで、リッピングしまくりのビーチブレイクがあるとゆう。

とにかく行かなければならない。

眠い目をこすりながら向かい、約5分でビーチに到着。




海まで近くのところに住んでて本当によかったと思うのが、こうゆう予期せぬグッドウェーブ情報が入る時だ。

お昼前に海に入るのは久しぶりで、日差しの強さにびっくりしながらも、水温の高さに居心地が良くなってのんびりサーフィン。

睡眠不足で頭がボケーっとしてるのと、実は数日前から左肩が痛くて思うように動けなかったなぁ。




波は小さいながらも綺麗に割れていて極上ファンウェーブだったんだけど、あまりやる気が起きなかった。

こんな日はさっさと上がった方がいいんだよね。

海に入れただけでもありがたい。

ちょっとだけ気分スッキリで、瞑想もできたし良かった良かった。

明日もいい波あるかな。





週末はサイズアップ!!









【今一番読まれているサーファーの本】

このブログで紹介してからも、たくさんの方が購入されてるよー。

カリフォルニア在住のプロサーファー鍼灸師、南秀史郎さんのマーヴェリックに挑戦するライフスタイルから、挑戦し続ける人生とはどうゆう事なのかを教えてくれる良書。

リリース当初からずっと、衰えることない人気が続いてるんだよ。

夢に挑む人生を送りたい人!必見です!















【今話題のFCSのフリーダムリーシュ!】






FCSによって開発されたFREEDOM LEASHは他のどのコードよりも軽さと強さを備えた革新的な新しいコードが特徴。

・高伸縮性、編み上げコードを表面に採用したことでより細く軽く、より強くなり、さらにはリーシュコード自体が伸びて絡まってしまったり、クルクルに癖が付いてしまう現象を解消。 耐久性向上に成功した。

・グリップの内側部分に楕円形のシリコングリップを無数に施したネオプレーンカフを採用。 細く軽くなった上、滑らなくなったことから装着時に足首により高いフィット感を得られる。 びっくりする薄さと余分な厚みを取ることで足への負担も軽減される。

・4.9mmコードの為、オーバーヘッドサイズ以上・ビッグサイズの波には推奨出来ませんので、ご了承下さい。









0 件のコメント :

コメントを投稿