キーワードで検索

【サーフィンインスタントカルマ】 ジョンジョンフローレンスが、スナッパーロックスで転げまわる面白い動画を大公開中





ワールドチャンピオン、ジョンジョンフローレンスに起きたハプニング



CTクイッキープロが開催されていた期間中は色んな出来事があったが、もしこれを見ていたならば絶対に忘れてないはず。

ジョンジョンフローレンスがフリーサーフィン中にスナッパーロックスで起こったアクシデント。

そんなにリスキーなスポットでもないところで転んで、ロックの向こう側にすっ飛んでいったのだ。

まさかあれがワールドチャンピオンだとは、何度動画を観ても目を疑うはず(笑)











ぼくは打ち上げられた経験あり



スナッパーロックスで転んだ経験と言えば、ぼくも初めてゴールドコーストでサーフィンしたあの日に、「洗礼」を受けて岩の上を転げまわったことがあった。



洗礼で幕を開けたぼくのサーフィンライフ2002年 ~Snapper rocksで岩に激突!?~
http://www.spirit-kooks.com/2015/10/gcsurf_31.html




スナッパーロックスの岩は、元々は溶岩から出来ているものなので、硬くてギザギザしていて超危険なのだ。

ぼくはここ何年もロックジャンプをしていない。

だって表面のギザギザが足に刺さりすぎて痛いんだもん。

だったら必死のパドルで、ゲッティングアウトを頑張った方がましって思う。

そんな危ないところで転んでしまったジョンジョンは、とにかく波が良かったのでそのままパドルアウト。

そして周りの友人たちは、ジョンジョンフローレンスがすっころんだ事に気づいてなかったとゆうから、本人は安心してたらしい。

しかしすでに、SNSでの拡散が始まっていたのだった(笑)

誰にも撮られてないと思ってたのに、しかも弟たちは3度もリポストをしてさらに拡散していたのだから(笑)














【今一番読まれているサーファーの本】

このブログで紹介してからも、たくさんの方が購入されてるよー。

カリフォルニア在住のプロサーファー鍼灸師、南秀史郎さんのマーヴェリックに挑戦するライフスタイルから、挑戦し続ける人生とはどうゆう事なのかを教えてくれる良書。

リリース当初からずっと、衰えることない人気が続いてるんだよ。

夢に挑む人生を送りたい人!必見です!















【今話題のFCSのフリーダムリーシュ!】




FCSによって開発されたFREEDOM LEASHは他のどのコードよりも軽さと強さを備えた革新的な新しいコードが特徴。

・高伸縮性、編み上げコードを表面に採用したことでより細く軽く、より強くなり、さらにはリーシュコード自体が伸びて絡まってしまったり、クルクルに癖が付いてしまう現象を解消。 耐久性向上に成功した。

・グリップの内側部分に楕円形のシリコングリップを無数に施したネオプレーンカフを採用。 細く軽くなった上、滑らなくなったことから装着時に足首により高いフィット感を得られる。 びっくりする薄さと余分な厚みを取ることで足への負担も軽減される。

・4.9mmコードの為、オーバーヘッドサイズ以上・ビッグサイズの波には推奨出来ませんので、ご了承下さい。