キーワードで検索

【サーフボードクラッシュ】フィンがもぎ取れてどこかに行ってしまい、FCS2のフィンカップは割れてしまってしまった。これも運命として受け止めるのか?


頑丈なはずのDHD Sweet spot 2.0がインサイドでばっこりと。




久しぶりにボードを壊してしまった。

その直前に、オーバーヘッドのセットを超リラックスでメイクしたんだよね。

そしてビーチに戻るときにそして、インサイドで砂にめり込んでそのままバッキリよ。

場所はD-bah。やっぱりここのブレイクが好きなんだよね。

混雑が嫌いだから行きたくないって言う奴らもいるんだけど、早く起きて行けばいいんじゃないの?ってぼくは言うんだよ。

でもそいつらは、そこまでして行こうとは思わないんだってさ。

まぁクォリティの高いブレイクの違いが分からない奴らってのは、その程度なんだよね。





スナッパーロックス、クイッキープロ前にちょろっと入ろうかなって思ったんだけど、D-bahがかなりいい波に見えたのですかさずそっちへ。

実際は見た目よりも、もっといい波だった。




一緒にいたコーリーさんは、パームビーチかどっかでゆっくり波乗りしたかったみたいだったけど、「あっちはヒザぐらいしかサイズが無いよ」ってウソついて無理やり連れて行った(笑)

だって出来る事なら、よりクォリティの高い波でサーフしたいじゃない?




しかしやってしまったね。

何本もオーバーヘッドのセットに乗って、自分なりのビーッグカービングをぶちかまし、最高の気分だったところで上がる時にボードを壊してしまったのだ。

D-bahはいつもショアブレイクで水量が多くて強烈なんだよ。

でぼくのボードがビーチに打ち上げられてしまい、フィンが刺さってそのまま波にボードが引っ張られて、フィンカップが根こそぎやられてフィンもいなくなってしまったのだ。




まぁこんな事もあるよね。

ショックだけど、くよくよしててもしょうがない。

人生楽しく生きるためには、自分の身に起こることをしっかり受け止める事。

心静かに天命を待つ。

波乗り人生においても、こうゆうのってすごく大切なんだよね。

心を乱さないスタイルは、サーフィンにいいように影響するんだよ。

壊れたサーフボードのリペアは、シェーンルークが引き受けてくれるとのことで助かったしね。

もうすぐ波が上がってくるとゆうのにね。

まぁこれも運命なんだね。

この出来事からどんな事に気づいて、何を学べるかな。

明日からの波乗りがまた楽しみになってきた。

いい波に乗れますように。







【今一番読まれているサーファーの本】

このブログで紹介してからも、たくさんの方が購入されてるよー。

カリフォルニア在住のプロサーファー鍼灸師、南秀史郎さんのマーヴェリックに挑戦するライフスタイルから、挑戦し続ける人生とはどうゆう事なのかを教えてくれる良書。

リリース当初からずっと、衰えることない人気が続いてるんだよ。

夢に挑む人生を送りたい人!必見です!

















【今話題のFCSのフリーダムリーシュ!】




FCSによって開発されたFREEDOM LEASHは他のどのコードよりも軽さと強さを備えた革新的な新しいコードが特徴。

・高伸縮性、編み上げコードを表面に採用したことでより細く軽く、より強くなり、さらにはリーシュコード自体が伸びて絡まってしまったり、クルクルに癖が付いてしまう現象を解消。 耐久性向上に成功した。

・グリップの内側部分に楕円形のシリコングリップを無数に施したネオプレーンカフを採用。 細く軽くなった上、滑らなくなったことから装着時に足首により高いフィット感を得られる。 びっくりする薄さと余分な厚みを取ることで足への負担も軽減される。

・4.9mmコードの為、オーバーヘッドサイズ以上・ビッグサイズの波には推奨出来ませんので、ご了承下さい。