キーワードで検索

【DHDサーフボード】これこそが究極の小波用ハイパフォーマンスボード。DHDの3DXはズバリ、「楽して波乗りを楽しめるボード」








ゴールドコーストでの評判もいい


ドルフィンスルーをしようとしていたぼくの目の前でぼくの目を見ながら、ロケット発射のような勢いでオフザリップを決めてくれたオーウェンライトにシビレテしまった。


ぼくとオーウェンは、海から上がったタイミングが同じだった。


ビーチでぼくを待っていたのは、もうすぐ彼女にプロポーズする予定のディランくん。



オーウェンライトには、可愛いベイビーが待っていた。






今朝もトッププロ満載のスナッパーロックス、中でもステフのオーラは輝いていて目立ってたね。

ぼくらは海に入って行ったのは、5時半前のまだ薄暗い時。

大混雑を避けて、このDHD 3DXをテストしたかったのだ。

ぼくが乗ったサイズは、5'9×19'1/2×2'3/8  ボリューム29.5リッター。







シェーパーのダレンによると、


3DXはボーリュームたっぷりのモデルで、コンケーヴは浅めになっている。テール幅を広くして、テールの厚みも残してある。ノーズ幅も広く取ってあるが、フィッシュボード程ではない。アクションの入れづらい小さい波でも、ハイパフォーマンスサーフが出来るようになっている。厚みもボリュームもたっぷりと取ってあり、海の中での楽しさがそれ以上のものになるだろう。













DHD 3DXは、初心者を抜け出したサーファーに乗ってもらいたい




ぼくのこの3DXに対するインプレなんだけど、大変良かった。



ぼくがボードに求めるものって正直に言えば、「楽にサーフィンを楽しめる」ことだと思う。


慣れるまでに数回乗りこなさなきゃならないボードってのは、どんなに前評判が良くても乗りたいとは思わないもんね。


やっぱり乗った瞬間に違いが分かる、そしていっぱい波に乗れるボードがいいボードに決まってるよね。


ぼくが今朝狙っていた波はすごく小さいブレイクで、アクションが入るかどうかで、ややロングライドな波。


せっかく小波用ボードなんだから、とことんパワーの弱いセクションで乗ってみたのだった。


簡単に言うとこんな感じだった


  • テイクオフはすごく早くて、割れないうねりでも走り出した。
  • ターンの取り回しが軽くて楽。
  • フォームに乗っても、下手くそなカットバックをしても引っかかりにくく失速しにくいとゆうのは、サーフィン中すごく楽だった。
  • 波に乗れないかもとゆうプレッシャーがほとんどなく、好きなだけ波を追いかけまわし、リラックスしてライド出来た。



小波ボードのクォリティーが、ここまで上がって来たのかと驚いたね。


分厚くてぼってりしているボードってゆうのは、どうしても動きが鈍いとゆうイメージがあったのだが、3DXに乗ってからは完全に勘違いだったと思い知らされた。







ぼくがこのボードをお勧めしたいのは、初心者から脱出していよいよ自分でボードを選びたくなったレベルの人。

パドルが速くて、取り回しが楽。

さらにスピードを掴みやすいので、繊細なスキルが無くても乗れるからだ。

それから中級者以上なら、手持ちのボードでも小波なら物足りないって感じている人に、ぜひ乗ってもらいたいと思う。



いつもよりもたくさん波が捕まえれて、さらにハイパフォーマンスな動きも可能な3DX。



トップターン、ボトムターン、カットバックなど、ベーシックマニューバーを練習するボードとしてもいいのではないかと思う。


DHDサーフボードはすごい!!!

やっぱりハイパフォーマンスボードでは、ワールドベストだね。












関連記事



これまでで最高に良かったサーフボードはDHD
https://www.spirit-kooks.com/2016/09/dhd-no1-surfboard.html
サーフィンブログ Spirit Kooks

【DHDサーフボード】ハイパフォーマンスボードの3DVをテストライドするチャンスをゲット。まずはファーストインプレから。
https://www.spirit-kooks.com/2018/03/proudly-handcrafted-dhdsurfboards.html
サーフィンブログ Spirit Kooks

【サーフボード】DHDサーフボード 3DVと3DXのインプレまとめ
https://www.spirit-kooks.com/2018/10/dhd-3dv3dx.html
サーフィンブログ Spirit Kooks








お知らせ

短期の観光でゴールドコーストに来る人。とりあえず何でもいいから一番いい波に乗りたい人、チューブライドしたい人。

ぜひぼくと一緒に行きましょう。







【サーフィンがもっと速くなる】

リーシュコードがついに進化した。軽くて柔らかい素材で足に絡まないとっても人気の商品。ゴールドコーストでも絶賛品薄状態が続いてるので、見つけしだい手に入れよう。


 


誰にもバレずに受け取りするならMENZOOがおすすめ
男のパワーはサーフィンのパフォーマンス向上へとつながるのだ。クレアチン、シトルリン、グルタミンなど多数揃ってます。
メンズサプリなら MENZOOで決まり