【ゴールドコースト、ファーマーズマーケット】ぼくのサーフィンライフにも、オーガニック野菜を少しずつ取り入れています。





自然に合わせるサーフィンライフ




今朝のサーフィンは残念ながらショボショボだったので、ちょい乗りしてすぐに上がった。

一緒に行ったコーリーさんは文句ばっかり言ってたが、それは違うんだよね。

だって自然なる海は、ぼくらが乗るための波を起こすために活動してるわけじゃないんだから。

ただぼくらがそれに合わせていくだけ。

サーフィンってのはそうゆうもんなんだよ。





楽しいサーフィンライフを送るには、食生活も大切。

サーフィンの為に、とゆうよりは、サーフィンを続けていくうちに選んできたものかな。

それがオーガニック製品だったりする。

うちではオーガニックな野菜をよく買う。




オーガニックしか食べないといったような、オーガニック信仰心が強い訳ではないので、普通にスーパーで売ってる、農薬だらけの野菜も買ったりする。

家計の予算に応じてだったり、便利さを求めたりで、絶対にこれってゆうのではない。

しかしオーガニックの野菜は、本当に美味しいと思う。

野菜の甘味がたっぷり含まれていたり、料理をしていても灰汁が少なかったりするんだよね。

最近うちが通ってるバーレーヘッズのファーマーズマーケット内にあるうちのベジショップに「スプレーフリー」で作った野菜を売っている所がある。




スプレーフリー。つまり無農薬。

そしてオーガニック認証を受けてはいないのだが、オーガニックで育てている野菜たちを並べている。

オーガニック認証を受けてないとゆうことは、その信用に値しないのでは?


そうともいえるが、なんでもこの認証を得るためには、ものすごくたくさんのお金が必要なんだって。

だからオーガニックな野菜は高くなるんだね。

で、このぼくらが通ってるショップはとゆうと、スーパーよりも安かったりするんだよね。





だからここを選んでいるってゆうのもあるんだけど(笑)やっぱり美味しいから。

その違いが少しでも分かるから、スプレーフリーやオーガニック野菜を選んでいるってゆう訳。

楽しいサーフィンライフをずっと続けて行きたいから、だから少しでも身体にいいもので美味しい食事を摂る。

無理せずゆっくり、いつまでもずっとサーフィンを続けていけますように。










【今一番読まれているサーファーの本】

このブログで紹介してからも、たくさんの方が購入されてるよー。

カリフォルニア在住のプロサーファー鍼灸師、南秀史郎さんのマーヴェリックに挑戦するライフスタイルから、挑戦し続ける人生とはどうゆう事なのかを教えてくれる良書。

リリース当初からずっと、衰えることない人気が続いてるんだよ。

夢に挑む人生を送りたい人!必見です!
















0 件のコメント :

コメントを投稿