【ゴールドコースト サーフィン】ぼくの毎日は自由だから、いつでもバーレーヘッズで波乗り。








自由で優雅な時間って自分の中にあった


自由で優雅なサーフィンライフってのにずーっと憧れてて、そんな簡単に叶うもんじゃないのかなって思ってたけど、そうじゃなかった。

気がついたらここにあったね。

太陽が昇る前に目が覚めて、風とスマホの波情報をチェックしたらサーフィンに行く準備をする。

その日によって変わる海のコンディションの中から、これだと思った波に乗るのが、サーファーであるぼくの毎日の習慣である。










サーフィンが好きだから毎日やりたいと思う。そして毎日やっている。

毎日海に入ることがそんなに簡単なことじゃない時もあるんだけど、でも入っちゃえばなんとかなるんだよ。

夜遅くまで働いてて朝起きれないこともあった。

朝一からサーフィンに行っちゃうと寝不足になってたけど、それでも海に入っちゃって続けていれば、寝不足ぐらいは身体がなんとかしてくれるんだよね。

結婚して子供がいると確かに自分の時間がなくなるんだけど、まぁ時間ってのは作れるから。

24時間の中にある、色々なことの時間配分(例えば仕事の時間、子供の相手、家事など)をちょっとずつ変えていけば、波があるときは必ず海に行く時間ぐらいは作れるんだよね。

ぼくも30代後半。てゆうかもうすぐ40歳。

体力的な問題もでてくるころなのだが、そういったこともとりあえず先にサーフィンをやっちゃえば、あとから何とでもできるんだよね。

この体力的なことについては、ぼくがやっていることは細かいところを含めるとたくさんあるんだけど、もっとも大きいのは酒を飲まなくなったことかな。





これは大きな変化になったね。

毎晩1本のビールでも必ず飲まなきゃやってらんなかった数ヵ月前に比べると、社交の場以外では全く飲むことがなくなった今は、若返った気がするもんね。

アタマの中も常にスッキリしてるし、毎日のサーフィンぐらいじゃくたくたになるってことなくなった。

毎日やりたいって思うサーフィンを、ほんとうに毎日やっていくのであれば、それ以外のことに費やしてる時間を調整していくのがベストなやり方だね。

ほんの少しだけ、時間に対する考え方を変えるだけで、毎日の生活の中にあった自由で優雅なサーフィンライフを見つけることができた。

これはきっとサーフィンだけに限らず、ジョギングだったりジムに行くことだったり、本を読んだり絵をかくことや、ブログ続けることに対してでも応用できる考え方。

自分の好きなこと、やりたいことをまずやってみて、毎日続けていくうちに、それ以外のことに費やしてた時間がなくなってくれたりするんだよね。

ざっくばらんにゆうと、どうでもいいことには時間も神経も費やさない。

サーフィンだけ。











バーレーヘッズ小波の朝


今朝もちょっとだけ早起きして波乗りしてきた。

小波だったけど、何本かの波に乗って帰ってきた。

これから家の片づけを手伝ったり、ブログ書いたり仕事にいったり。

寝る時間まで目一杯やることがあるんだけど、先にサーフィンだけはやっておいたのであとは何が起きても大丈夫、優雅にすごせるはず。

自由で優雅な時間って自分の中にあったんだなって思った、今日この頃である。





公開中 クロカワヨウイチのプロフィール





【もう少し読みませんか?】



【サーフィン ゴールドコースト】毎日海に入るぼくがやっている3つのこと
https://www.spirit-kooks.com/2018/09/surfing-goldcoast.html
サーフィンブログ Spirit Kooks



【サーファーの基本】サーフィンを続けていると、決断力が高まるのは本当だった
https://www.spirit-kooks.com/2017/09/surfer-commitment.html
サーフィンブログ Spirit Kooks




【サーフィン史】自分のサーフィンライフも歴史の一コマとして捉える。次の世代へと繋がっていくそれぞれのスタイル
https://www.spirit-kooks.com/2017/09/surfing-blog-spiritkooks.html
サーフィンブログ Spirit Kooks








【ぼくの考え方に影響を与えた本】

引き寄せの法則に沿って自分が望む人生を手にすることができるのであれば、ぼくが望む未来には毎日好きなだけ波に乗れる。
そんなサーフィンライフの中で生きてたいって思ってるんだ。
それが半分以上は叶ってるからこそ、もっと強力なものにしていきたい。
だからこの本を読みました。












【今ならアマゾンにも在庫があるよ】

リーシュコードがついに進化した。軽くて柔らかい素材で足に絡まないとっても人気の商品。ゴールドコーストでも絶賛品薄状態が続いてるので、見つけしだい手に入れよう。








キーワードで検索