【サーフィンレポ】ビーチブレイクにゴールデンタイムの波は乗り放題。








ゴールドコーストのマイアミビーチ



昨日はこんなんじゃなかったのに。

予報ではスモールコンディションだったのに。


今朝はめちゃくちゃ波がよかった。


こんな時はゴールデンタイムってぼくは呼んでいる。

スーパーグラッシーで波の本数も多い。

さらに人が少ない。




「波チェックで見てた時よりも、アウトに出てからのほうがもっといい波だった」


ここ自分で気になってるところ。

まだギャップがあるんだよね、ぼくの波の観察力と実際の波には。

ここはしっかり埋めないとこれ以上は上達しないだろうな。










波のコンディションは面ツルに加えてハラムネサイズのスーパーファンウェーブ。

一本目の波からチューブインできたのが、めちゃくちゃ嬉しかった。

抜けてはないけど、その後も何本もチューブインしていた間に、チューブの中でのスタンスについてじっくりと考えることができた。











チューブの中で考えてたこと


フロントへの体重移動は、肩の後ろを前に持ってくるように意識するといいかもしれない。


後ろ足はサイドフィンよりも後ろに持っていくと、ノーズが上がってしまうんだな。

波のポケットに入るまでは1秒間ぐらいあるので、この時に身体の中の空気を呼吸で出し切れば、体重がしっかり乗るんだな。








これらはぼくがその時に思ってたこと、考えてたこと、さらには仮説でもある。

これまでは勢いで突っ込んでいたチューブライドだったのだが、「なぜ抜けれるのか?どうして抜けれないのか?」などを考えながらやっていこうとゆうことにした。

それを実践し始めた中で、ぼくが感じていることである。











タイミングは自分が合わせる


ゴールデンタイムに当たったのは、ただの偶然である。

狙えるものなら当てに行きたいが、こればっかりは不確定要素なので偶然を待つしかない。

それがサーフィンの楽しさであると、ぼくはいつも思っている。

波へのタイミングは自分が合わせるっていっても、いったいどうしたらいいのか分からないが、とにかく海に入ることは必須だろうね。

波情報だけに頼らず、自分で海を感じることが大切なんだと思う。

それを続けていくと、たまにはゴールデンタイムに当たるんだろうな。


明日もいい波乗れますように。





極上ビーチブレイクもっとあります。


【ビーチブレイクもまた極上】ゴールドコーストはポイントブレイクだけじゃない。マーメイドビーチでも極上ファンウェーブがあった。
https://www.spirit-kooks.com/2017/12/blog-post_7.html
サーフィンブログ Spirit Kooks


【サーフィンゴールドコースト】ローカルブレイクでバレル祭り始まりました。どちら様もパドルインで簡単に、チューブライドが楽しめるビーチブレイク発見
https://www.spirit-kooks.com/2018/03/surfing-palmbeach-barels.html
サーフィンブログ Spirit Kooks


【超有名人】ケリースレーターに遭遇した!!! 波をシェアしてくれたうえに、セルフィーも撮らさせてくれた。
https://www.spirit-kooks.com/2015/04/kellyslater.html
サーフィンブログ Spirit Kooks








随時更新セレクション


【随時更新】サーフィン関連アイテムの紹介
https://www.spirit-kooks.com/2018/10/blog-post_47.html
サーフィンブログ Spirit Kooks

【随時更新】クロカワヨウイチのプロフィール
https://www.spirit-kooks.com/2018/10/profile.html
サーフィンブログ Spirit Kooks

【随時更新】 FCSフリーダム リーシュコード 世界最速レビュー 「バーレーヘッズで使ってみた」
https://www.spirit-kooks.com/2018/10/fcs-leash-freedom.html
サーフィンブログ Spirit Kooks





【ぼくの考え方に影響を与えた本】

引き寄せの法則に沿って自分が望む人生を手にすることができるのであれば、ぼくが望む未来には毎日好きなだけ波に乗れる。

そんなサーフィンライフの中で生きてたいって思ってるんだ。
それが半分以上は叶ってるからこそ、もっと強力なものにしていきたい。
だからこの本を読みました。











【サーフィンがもっと速くなる】

リーシュコードがついに進化した。軽くて柔らかい素材で足に絡まないとっても人気の商品。ゴールドコーストでも絶賛品薄状態が続いてるので、見つけしだい手に入れよう。




キーワードで検索