【サーフィンレポ】クローズアウト!!!バーレーヘッズ、スナッパーロックス。しかしバイロンベイはファンウェーブだった模様。







デカ波になると聞いてワクワクしない奴は真のサーファーじゃない←自己暗示www



そんなことを常日頃から考えてるぼくでも、ドン引きするほど今もなお強い風が吹いているゴールドコースト。

風速は26ノットと出ている。






いつもはオンショアも平気で交わすクーランガッタ。

ベイになってるレインボーベイからグリーンマウントでも、風を食らってかなりジャンクだったのがライブカメラでみてても分かっていた。

ほんと何度も何度もチェックしてて、チャンスがあれば行ってやろうと思ってたのだが、風はひたすら猛烈に吹きまくってたので今日は遠慮しておいた。

何人かのサーファーが入ってたのは知ってたのだが、強烈な流れに加えてこの風である。

流されるだけならパドルで戻ってこれるが、波に乗った時に風にあおられて予期せぬワイプアウトを食らって大けが。

なんてゆうリスク満点なコンディションでパドルアウトするのは、ちょっと無謀すぎると判断。



何気なくみていたインスタにアップされたこの写真を見た時はかなり焦ったのは本当の話。

バイロンベイはごらんの通りファンウェーブだったようだ。







すんません、自分のインスタなんでフォローしてください(笑)

@yoichikurokawa





いちおうバーレーヘッズも見にいってみたが、ワイルドだったね。

風が強すぎて、一緒に連れて行った娘たちが飛んでいっちゃうかと思ったよ。

波の大きさは5ftくらいでそんなに大きくなかったが、いまはオンショアにあおられてて波が切り立たないだけ。

風が弱まってうねりがまとまれば、一気にサイズアップし相当パワフルなブレイクになるはず








週末までにはソリッドでファンな日がやってくるだろうな。

ぼくはいつでもパドルアウトOKだ。

準備はできている。

とりあえず明日の朝一の風をみて決めようかな。

20ノット以下だったら、迷わずキラだね。

いい波乗れますように。







【今のうちに読んでほしいデカ波の関連記事】












メンタルに関するセレクション










お知らせ








【サーフィンがもっと速くなる】

リーシュコードがついに進化した。軽くて柔らかい素材で足に絡まないとっても人気の商品。ゴールドコーストでも絶賛品薄状態が続いてるので、見つけしだい手に入れよう。



キーワードで検索