【随時更新】サーフィン関連アイテムの紹介




ミニマリストの端くれなので余分なモノを持たないようにしているんだけど、そんなぼくのサーフィンライフをともにしてくれてるアイテムたちを紹介します。


毎日のサーフィンでぼくが使っているアイテム、その中でもこれはいつまでも使い続けたい、ほかの人たちにもおすすめしたいってものを集めてみた。








アップルウォッチ シリーズ3×サーフィン アプリ Dawn Patrol






Dawn Patrol  Surf Tracking  












サーフィン中も手放せないアイテムとなった。自分のサーフィンの距離やトラックを、瞬時に記録してくれる優れものだ。

さらにメールや着信を、手元ですぐに受け取れる快適さがたまらない。

作業の中断がなくなったのですごく助かる。






アラジンサンダル



ALADDIN アラジン ビーチサンダル
⭐⭐⭐⭐⭐ 2765円



使い始めてもうすぐ1ヵ月、レビューとしては星5つだね。 シンプルなデザインとゴムの硬さが履き心地良いね。 天然ゴムってこんなに硬いんだってのが最初の印象なんだけど、硬いだけじゃなくてクッションはしっかりとある。 足が切れそうなギザギザした岩場(スナッパーロックス)の上を歩いても、全然平気だったしね。



参照記事 アラジンサンダルをゴールドコーストまで空輸したよ!実際に使ってから2週間たってからの使用レビュー。 







FCSリーシュコード フリーダム





FCS(エフシーエス) FREEDOM LEASH フリーダム リーシュコード 6ft

今朝のバーレーヘッズはアタマ位のクリーンコンディションだったんだけど、ワイプアウトした後にボードが引っ張られすぎてないように感じて、本当にそうだとしたらラインアップに戻るのも早かった気がするね。。

参照記事 FCSフリーダム リーシュコード 世界最速レビュー 「バーレーヘッズで使ってみた」






STONE BREAK DREAMS by Paruo film




ストーン・ブレイク・ドリームス/サーフィンDVD




それはなんていっても、マリブのシーン。ミッキーさんにとってのサーフィンのルーツだと、ムービーの中で語っている。マリブの波で自分はどこまでできるのか。あそこに行くたびに、自分はもっと上手くなってなきゃならない。ミッキーさんの、それらの言葉を聞いてハッとさせられた。

参照記事 日本のレジェンドサーファー川井幹雄氏の「Stone Break Dreams」のレビュー









DHD sweet spot2.0


【DHDサーフボード】ポイントブレイクが好きなぼくが、Sweet spot 2.0を選んだワケ
https://www.spirit-kooks.com/2017/11/surfboard-dhd-sweet-spot-20.html
サーフィンブログ Spirit Kooks

DHDサーフボードはアタリが多い。

アタリとゆうのは、最初に乗った波でいいフィーリングがあるとゆうことだ。

上達を目指しているサーファーなら一度は乗るべきブランドである。








GoPro HERO5 Black


GoPro GoPro HERO5 Black
      ⭐⭐⭐⭐⭐


【石垣島 サーフィン】Gopro動画あり。極上ブレイクのレギュラーブレイク。セキモトカイトProとテライユウトPro、そして木元直哉さんに遭遇した日のこと。
https://www.spirit-kooks.com/2017/10/blog-post_69.html
サーフィンブログ Spirit Kooks

チューブライドを極めたくて日々サーフィンをやっているのだが、それを映像に残したらどんなに楽しいだろうか。

プロサーファーじゃなくても迫力満点のサーフィン映像が撮れるゴープロは必需品の一つである。






挑戦的スローライフの作り方


「挑戦的スローライフ」の作り方 カリフォルニア郊外でプロサーファー鍼灸師

カリフォルニアでプロサーファーとして活躍中の南秀史郎氏による「スローライフ」の作り方とは、年に数回のマーヴェリックに挑戦するまでのライフスタイルや考え方などが、自分ももっと頑張ろうと思わせてくれます。





コメント

このブログの人気の投稿

【DHDサーフボード】これこそが究極の小波用ハイパフォーマンスボード。DHDの3DXはズバリ、「楽して波乗りを楽しめるボード」

せっかくゴールドコーストに住んでるんで、タトゥーを入れてみた。

これまでで最高に良かったサーフボードはDHD