【サーファー朝活】ウォーキングで気持ちスッキリ。次のスウェルに備えて、体調管理もばっちりに。






ゴールドコーストは朝が早い



サンライズが6時4分。

いつも4時半に起きてるので、サーフィンに行くまでの空き時間が長くなってきた。

まぁ空き時間とゆうか、前日までのメールの返信やブログを書いたり、本を読んだりしているので、実際のところはあっとゆう間に時間は過ぎるんだけど。






波が無いのは分かっているのだが、まぁ習慣とゆうか、とにかく自分の目で見ない事には実際はどんなコンディションなのか分からないので、今朝もビーチまで行ってきた。

やっぱりほぼフラット。









気温20℃でちょっと肌寒かったので、ウォームアップを兼ねてウォーキングでマイアミの丘まで上がって来た。

ここはバーレーヘッズからクーランガッタ、サーファーズパラダイスからストラディーまで見渡せる最高の場所。










このブログのフェイスブックページのヘッダー写真は、この辺りから撮られたものを使ってるんだよね。








駐車場に戻る時はビーチを裸足で歩いてたんだけど、この頃には身体も暖まり海に入る準備万端(笑)

波がないと言いつつも、ノーリーシュのボードを抱えてパドルアウトしたのだった。






ちょろっとだけね。ほんの5分だけ。

2本だけ右と左に、2秒くらい走れただけで満足。




今は小波コンディションだけど、南の方からはスウェルが入って来ているからね。

ゴールドコーストに届くのかどうかは分からないが、まぁ楽しみである。




【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ぼくもすでにオーダー済で、日本から届くのを心待ちにしているところだ。

売り切れになる前に手に入れなきゃならない1枚だ。





【今話題のFCSのフリーダムリーシュ!】




FCSによって開発されたFREEDOM LEASHは他のどのコードよりも軽さと強さを備えた革新的な新しいコードが特徴。








キーワードで検索