【サーファーあるある】サーフィンのモチベーションが切れた。バーレーヘッズがこんなにいい波の日だったのに残念。




夏の間、毎日のように一緒にサーフィンしてきたディランくんが、ついに来なくなってしまった。

モチベーションが切れたのだろう。

「波がいい日に連絡くれよ。はははー」と、数日前に言われたのだった。

波がいいなんて、その日になってみないと分からないのにな。






今朝のバーレーヘッズは大当たりだった(笑)

昨日よりもサイズアップしてメンツルだったので、テンション上がってダッシュしちゃったもんな。

アウトにいた30人ぐらいもいい具合にバラけてて、みんなゆったり乗り放題。

ローカルはみんなコーナーの方にいたので、ぼくはシャーキーズへ。

ほんの2、3人で、アタマサイズのチュービーな波をシェアさせてもらった。

ロングウォールだがソリッド過ぎずに、とてもいい波だった。

思いがけず、「波のいい日」となったので、ディランくんにも早速写真付きのメールを送った。

「君が寝てる間にこんないい波に乗ってきたぞーへっへっへー!」ってね(笑)

返事が返って来なかったから、たぶん本当にモチベーションが切れたんだろうな。

まぁしょうがない。






Keep surfing。

モチベーションを保つってのは、やっぱり大変なんだよなぁ。

いつも心にバーレーヘッズを!ってことで、ぼくのベッドルームにはこれが飾ってるんだよね。

明日もいい波あるだろうなぁ。






【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!





【今話題のFCSのフリーダムリーシュ!】




FCSによって開発されたFREEDOM LEASHは他のどのコードよりも軽さと強さを備えた革新的な新しいコードが特徴。















キーワードで検索