【マイアミの朝】波が無いよりましなマイアミビーチ。ヒザモモのスローウェーブを、無職で自由なディランくんとクイックサーフ。






波乗りは少しずつで継続が大切





今日も朝早くからサーフィン。

予報では南からの強風がやってくるとなってたのだが、まだ吹いてなく海はグラッシーコンディションだった。




先週で仕事を首になった、暇と不安で一杯のディランくんと一緒に、小波なサンタモニカストリートでパドルアウト。

ほんとどこもフラットでノーサーフかなって思ったんだけど、ある所にはあるんだよね。

バンクがあるところ、ってゆうのかな。



そこだけはなぜか、ずっと波が割れるスポットってのがあるんだよね。

だからちょっとだけ、朝からリフレッシュのつもりで20分間だけ入水。

「え?もう帰るの?早いよ」

もっと長く波乗りしたいと訴えるディランくんに、「毎日少しずつ楽しむからいいんだよ」とおじいちゃんみたいな言葉で諭しておいたが、本人は不満そうだった(笑)





あと5ヵ月で、婚約者とバリに移住すると決めているディランくんとのサーフセッションも、あと何回できるだろうか。

そう思うと、ぼくがこうして何年もサーフィンを続けているコツは、「無理をしないで少しずつ」なんだってのを、しっかりと伝授したいと思っている。

継続は力なり。

毎日少しずつ、それをずっと続けていくことが大きな力になっていくのだ。

明日からは強風を伴うサイズアップなので、パドル&ドルフィンスルー祭りが開催されそうな予感である。






【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!





【今話題のFCSのフリーダムリーシュ!】




FCSによって開発されたFREEDOM LEASHは他のどのコードよりも軽さと強さを備えた革新的な新しいコードが特徴。







キーワードで検索