【ゴールドコースト波レポ】サーフィンって雨の中でもできるんですか?はい、大丈夫です。雷だけには気を付けましょう。






サイズアップするって聞いてたから、一足早くD-bahまで出迎えに行ってきた。

5時半に着いたのにまだ真っ暗だったのは、サンライズが6時4分だったってこともあるんだけど、外は大雨と雷で黒い雲に覆われてたからだ。

こんな状況で海に入ろうとする奴、少なくともぼくの周りではいないだろうな。

雨が降ってるのにサーフィンに行くの?って聞かれることがたまにあるが、答えはもちろんYesである。

雨が降ってるとウェットスーツに着替える時に難儀するが、海に入ってしまえばあまり気にならないもんなのだ。

注意しなければならないのは雷だ。

落雷を食らえば一撃であの世行きになるので、ゴロゴロピカピカとなってる時は絶対にパドルアウトしないほうがいい。





さて今朝のディーバーの波は、まだよく見えない暗いうちからパドルアウトしたんだけど、まぁまぁ乗れたね。

オンショアを食らってたけど波数が多かったし、やっぱりディーバーらしいパワーのあるブレイクだったしね。

まぁ熱くなる波でもなかったんで、ちょろっと乗ってパパっと上がって来た。




着替えながら海を見てたんだけど、荒れ荒れだったね(笑)

見えないうちからゲティングアウトしたのがよかったな。

ちゃんと波チェックしてたら、入るのを躊躇するレベルだったね。

デカい波は入ってくるのかな?

今日はずっと雨の予報になっている、ゴールドコーストである。







【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ぼくもすでにオーダー済で、日本から届くのを心待ちにしているところだ。

売り切れになる前に手に入れなきゃならない1枚だ。





【今話題のFCSのフリーダムリーシュ!】




FCSによって開発されたFREEDOM LEASHは他のどのコードよりも軽さと強さを備えた革新的な新しいコードが特徴。














キーワードで検索