【波はヒザ】フラットコンディションと思いきや、実は乗れる波があったのでノーリーシュでパドルアウト@サンライズのマイアミビーチ




夜明け前にたった一人でサーフィンした朝



気温9℃、ゴールドコーストの冬はこんな感じでじりじりやってくる。

雲一つない青空で、風は全く無し。

あまりにも寒くじっとしてられなかったので、ウォーキングしちゃった今朝。





こっそりノーリーシュ



マイアミのルックアウトまで、行って戻ってきて約20分。

ビーサンだったから走れなかったんだけど、それでも身体は温まった。

今朝はフラットなんだぁなって思いながら海を見ていると、ちょっとだけ乗れそうな波を見つけた。

密かに入り始めた南うねりの影響かな。

サンライズ前で誰もいなかったので、こっそり一人でパドルアウト。




久しぶりに出してきたDVSのシングルフィン。

ボードケースから出してみるとリーシュコードが付いてなかったので、そのままノーリーシュで波に乗ってみた。

普段は足首に巻き付けてあるものが無いだけで、なんだか身軽で自由になった気分になるんだよね。

テイクオフして立ち上がる時に、その身軽さが良く分かる。




転んだらボードが飛んで行っちゃうんだけど、その時は泳いで取りに行けばいいもんな。

もっと海と一体化できるようになりたいなぁなんて思った、ノーリーシュの今朝。

明日からは少しずつサイズアップしてくるのかな。






【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!





【今一番読まれているサーファーの本】

このブログで紹介してからも、たくさんの方が購入されてるよー。

カリフォルニア在住のプロサーファー鍼灸師、南秀史郎さんのマーヴェリックに挑戦するライフスタイルから、挑戦し続ける人生とはどうゆう事なのかを教えてくれる良書。

リリース当初からずっと、衰えることない人気が続いてるんだよ。

夢に挑む人生を送りたい人!必見です!











キーワードで検索