続きその1【オージークォリティはやっぱりあかん】NIXONのタイドウォッチ、ディスプレイが真っ暗に。町の小さな修理屋の電池交換はやっぱりダメだった。





結局NIXONのメーカーリペアのお世話になることになった。




あれは4月15日のことだった。

ぼくがサーフィンで愛用している、NIXONのSUPER TIDEを町の小さな修理屋さんで電池交換してもらって、中途半端なウォータープレッシャーテストで50㌦を請求されたあの件。

詳しくはこちらの記事からお読みくださいな。

【オージークォリティ】Nixonのタイドウォッチの電池が切れたので、町の小さな修理屋に出してみたら後悔する羽目になった。



「水中での使用は保証できない」と言われ、いつか壊れてしまうとゆう不安と向き合いながらも、ずっと使っていた。

だって時計を持たないで海に入ったら、いつまでも上がらずエンドレスになってしまうからね。

だからサーフィンで使わざるを得なかったのだ。



やっぱり壊れた



2週間を待たずして、4月28日の午後にディスプレイが真っ黒になったまま、元に戻らなくなってしまったのだ。

ボタンを押せばピピって音が鳴るから、完全に壊れたわけではなさそうなんだけど、ディスプレイが真っ黒なのは自分ではどうしようもなかった。

気持ちが完全に落ちちゃってさ。

次の日にはサーフショップをあちこち回って、新しい時計(Ripcurl GPSサーフウォッチG-Shock ジーライド)辺りを買おうかと色々検討したんだけど、踏み切れなかった。

だってこんなNIXONでも海に入るときはずっと左手につけてて、愛着たっぷりなやつだからね。

壊れたっぽいからって捨てるのもあれだし、それで新しいのを買ってしまったら、絶対に気持ちは新しいほうに行ってしまうんだから、そしたらこいつは引き出しの奥から出すこともなくなるのは目に見えて分かっている。

やっぱりそうゆうのは良くない。

一度付き合い始めたのだったら、完全に壊れるまでとことん使ってあげなきゃ。

物をポンポン買うのはエコにも反する行為だしね。

とゆうことでNIXONのオフィスに乗り込んで修理をお願いしてきたのだった。




バーレーヘッズにあるNIXONのオフィス


Nixon Pacific Pty Ltd
Unit1/9 Ramly Drive Burleigh Heads 4220 QLD
(07)55354071


NIXONのオフィスはバーレーヘッズから約10分、Dick Van Straarenのファクトリーがあるウェストバーレーにあった。

電話をかけても返答がないから直接行ってみたんだけど、看板も何もなくて見つけるのにちょっと時間を食ってしまった。

外から見ても、ここがNIXONのオフィスだ、とは絶対分からないようになっていた。






どうゆう理由で隠れてるのか分からないが、中に足を踏み入れるとショールームのようになっており、ありとあらゆるNIXONの製品がずらりと並んでいた。

夢中でコンピューターを叩いていたおねぇさんに、「アポは?」と聞かれたが、「電話をかけても出なかったから直接来たんだ」って言ってみると、嫌々な感じで担当の人を呼んでくれた。

本当は電話なんか掛けてないんだけどね(笑)






奥から出てきたのは、気の良さそうなお兄さん。

状況を一通り説明し、修理して欲しいと伝えた。

でもやはり、そこそこの金額は用意してなきゃならないと言われた。

つまり、新品に買い替えてもいいんじゃないかくらいの、修理代が掛かるかもしれないとのこと。

一瞬買い替えが頭をよぎったが、この時計と付き合ってまだ1年足らずでお別れは早すぎると思った。

それに今だったらもう、NIXONを買わない気がする。




Ripcurlか、G-Shockか。

2秒間考えまくって、やはりもう少しNIXONと付き合って、このメーカーがどこまでサポートしてくれるのかを見てみたいと思った。

もしかしたら、一生付き合えるパートナーになれるかもしれないもんね。

とゆうことで、修理に出してみた。

結果は数週間後、お楽しみに。









【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!





【今一番読まれているサーファーの本】

このブログで紹介してからも、たくさんの方が購入されてるよー。

カリフォルニア在住のプロサーファー鍼灸師、南秀史郎さんのマーヴェリックに挑戦するライフスタイルから、挑戦し続ける人生とはどうゆう事なのかを教えてくれる良書。

リリース当初からずっと、衰えることない人気が続いてるんだよ。

夢に挑む人生を送りたい人!必見です!
































キーワードで検索