【Mad Waxで波乗り三昧】波待ち中はビジネストークでまったり。小波コンディションで時間を忘れた朝。




ぼくが持つ豪州の人間関係において、最も古い友人の一人、アレサンドロと波乗りしてきた朝。

ローカルオージーなら、「フラットだこりゃ」と言って海に入らず、家に帰ってしまうくらいのコンディションだったのだが、ぼくらはパドルアウトした。

なかなか早い時間に姿を現せないアレサンドロが、一緒にサーフィンしたいからと珍しく早起きしてきた。




こんな日はなんかあるんだなぁと思っていたら、やはりあった。

ずっと長い期間ぼくが悩んでいたサーフワックスのMad Waxの事と、このサーフィンブログのブログ構築についての相談に乗ってくれて、前に進むための助言を頂くことができたのだ。

ITとインターナショナルスモールビジネスへのスキルがある彼。

そのアレサンドロからの質問攻めに、無知すぎるぼくが怯む場面もあったのは確か(笑)

漠然と毎日を生きてるだけで、はっきりくっきりしたビジョンが無いのがいけないのかなぁ。

ウォームアップの縄跳び


波待ちしながらのビジネスミーティング??



ちょこちょこやってくる波に乗りながらなので、会話が途切れることが多々あったのだが、それでも今日のコンディションにおいては、とても落ち着いた雰囲気であり、有意義な話し合いがたっぷりできた。

もしかしたら海の中でのミーティングなんてのが、サーファーを中心に流行ってくるかもしれないなぁって思ったりして(笑)

いつもと違う流れな気がした今朝の予感は、これの事だったのかな。

アレサンドロからの助言によって、前に進めそうな気がしてきた。

行き詰ってた問題が、ちょっとずつ解決しそうな予感である。


明日もいい波来るかな。









【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!





【今一番読まれているサーファーの本】

このブログで紹介してからも、たくさんの方が購入されてるよー。

カリフォルニア在住のプロサーファー鍼灸師、南秀史郎さんのマーヴェリックに挑戦するライフスタイルから、挑戦し続ける人生とはどうゆう事なのかを教えてくれる良書。

リリース当初からずっと、衰えることない人気が続いてるんだよ。

夢に挑む人生を送りたい人!必見です!